期間11月23日20時〜12月31日年明けまで

 

ルール

・デュエルは観戦可のシングルとする。

・使用カードはすべて制限カード扱いとする。(禁止カードもそれぞれ1枚まで入れてよい)

・ハーピィ・レディ等の同名カードもデッキには1枚までとする。

・現在禁止カードに指定されてるものは下記のタイミングで使用可能とする。

 @デュエル開始時に後攻側のみ1枚使用可能。

 A自分のライフが4000以下の場合1枚使用可能。

 B自分のライフが1000以下の場合1枚使用可能。

・相手の使用する禁止カードを使用した場合、使用回数にはカウントしない。

・禁止カードを使用したカウント行為は下記の通りとする。

 @自らの意思で召還・発動する。

 下記の場合は使用したとカウントしない。

 @禁止カードが墓地・除外ゾーン・手札に移動する。

 A相手が自分のカードを召還する。

 B相手がそのカードを強制発動させる。

 C一度召還・発動された禁止カードを再度召還・発動する。

・下記のカードは禁止カード3枚分とカウントする(後攻でライフ1000以下のときのみ使用可能)

 ・混沌帝龍 −終焉の使者−

 ・八汰烏

・勝利条件は相手のライフを0にするときはビートであること。

(相手が使用したカードの効果によりライフが0になる場合は使用した本人の負けとなる)

・各プレイヤーは自らのデッキ(エクストラ)から1枚フィニッシャーカードを指定する。

・フィニッシャーカードがフィールドから破壊される場合そのプレイヤーは敗北したものとみなす。

 (墓地に送る・除外された場合はノーカウント。破壊され、除外された場合はカウントする)

・ポイントは下記の通りカウントする

 フィニッシャーカードのビートにより勝利する+5ポイント

 ビートにより勝利+3ポイント

 デュエルに敗北する−2ポイント

・勝者はチーム掲示板にて勝利条件と対戦相手を報告する。

・今回のデュエルはお互いの同意でのみ発生する(強要は不可)

・同じ相手とは3回までとします。

商品

下記の通り商品(アイスブリザードマスター)を配布する。

1位30枚

2位20枚

3位10枚

MVP10枚

特別賞5枚

・指定した期間終了後DメールにてMVPの投票をする。

・このMVP投票は公開するため、投票しなくてもかまわない。

・MVP投票をした場合無条件で1枚配布する。

・MVPの投票権はこのイベントに参加した者とする。

inserted by FC2 system